コラム
レポート
2023.11.04
ついに、2023春組の修了式…
ついに、2023春組の修了式…

5月から始まった春組が10月で卒業!

修了式を行いました。

半年ってあっという間?

いや、長かった??

いろんな気持ちが入り混じって蘇ります。

この半年、どうだった?

・Canvaを知って、学んでいくうちにどんどん楽しくなっていって自分が好きなことに気づけた!

・発信することにチャレンジできた!

・メルマガをスタートすることができた!

・SNSでコミュニケーションが取れるようになった!

・メンバーが開いてくれたインスタ講座がとても役に立った!

・秘書としてのお仕事をスタートすることができた!

・クライアントさんが1人⇨3人に増えた!時給も上がった!

・途中で自分のことが分からなくなったけど、仲間のお陰で諦めずに向き合うことができた!

たった半年で、こんなにたくさんの変化がみんなの中で起きてる!!

 ゆう子さん

 「できなかったことにフォーカスしがちだけれど、
  この半年でできたこと、学んだことはたくさんあるはず。

  自分は”できない”と設定をするのと
  自分は”成長している”と設定するのでは大きな違い。

  ぜひ、”できる””成長している”と設定をしてここからがスタートだと思ってほしい。」

目に見えた成果がないと、失敗だった、できなかった、、と捉えがちなわたしたち。

半年前と今の自分を比較したら、ぜんぜん違う自分になってる!!

これが成長した証だと思っていいということ。

だから、またここからが新たなスタートなんだ!

これからどうする??

・秘書の仕事の幅を広げたい
・3月で会社を辞めて自分のビジネスに専念したい
・1月にファッションコンサルタントデビューする
・SNSの発信を継続して頑張りたい
・LP作成に挑戦したい、デザインをもっと学びたい
・モニターから始めて、商品をさらによくしていきたい
・SNSでファンづくりに挑戦する
・講座を公民館とかでやれるかどうか挑戦してみる
・秘書としてリーダーになれるよう学んでいきたい

なんという、向上心の塊!!

学びたい! 成長したい! 挑戦したい!

40代女性からこのパワーが生まれることこそが

アカデミーの最大の価値だと思いました。

最後に一言

・春組に入れたことが財産です
・自分を見つめ直せた時間は本当に貴重でした
・オンラインがこんなに楽しいとは思いませんでした
・勇気を持って飛び込んでよかった
・自分だけじゃないんだと励まされて頑張れた
・自分開示をこの年齢でここまでできると思わなかった
・みんなそれぞれ事情は違うのに気持ちが同じなのが心地よかった

・環境は自分で作っていくことが大事って体感してわかった

・どのステージになっても「自分がどうしていきたいのか」、これがすべて

・春組の本当の支え合いはこの先にあると思う

わたしたちはアカデミーでの学びを力に変えて、次のステージに進みます!

ゆう子さんから春組へ

同じ地面でも全く同じ場所で咲かないですよね。

自分が咲く場所は、自分で決めていくものなんです。

瞬間風速的に100万売り上げるより、毎月10万を続けることの方が難しい。

継続していく。それがビジネスだと思っています。

ぜひみなさんには、人と比べること無く自分を見つめていってほしいです。

このアカデミーで出逢ったみなさんとは

自分の人生を共に考えていく仲間、応援し合う仲間でありたいと思っています。

ゆうこさん、事務局の悦子さん、まかさん、本当にありがとうございました!

成長を感じた充実感と、終わりではなく始まりだと感じられた

清々しくて嬉しい修了式でした。

これからもみんなで支え合っていきましょう!!

最後に・・・

ゆう子さんが席を外したすきに、

エフェクト機能を使った仮想をして待つ(ハロウィンにちなんで笑)というサプライズを!

みんな楽しそうな顔をしていますよね♪

わたしたち春組は最後まで「楽しむこと」が大好きでした!!!


TOPへ