コラム
レポート
2023.09.30
Day1レポ:3日連続オンラインセミナー祭りを開催しました!
Day1レポ:3日連続オンラインセミナー祭りを開催しました!

9/29〜10/1の3日間、中山による無料オンラインセミナーを開催!

延べ300名の方にご視聴いただき、大盛況の中、開催終了しました。

中山が、たまに開催する、こうした無料のオンラインセミナー。

30代〜60代の主に女性の皆さんが、多数ご参加くださいます。

「ゆう子さんのお話には嘘がないから好き」

「始終、唸りっぱなしでした」

そんなお声をいただくことが多く、

これからの生き方や働き方を

考えていきたい皆さんに大好評です!

今日は、Day1レポをお届けします!

正々堂々、本音・本心で生きよう!

Day1のテーマは

「あなたの迷いが無くならない理由」

中山曰く、

自分の本音・本心がわからないから迷う

のだそう。

なぜそうなっちゃうのか?

というと…

”いい感じ”にまとめようとするから!

では、なぜいい感じにまとめようとするのか?

というと…ズバリ、これ! ↓↓↓

こう言えば、みんな納得してくれるかな?

こうしたら、「いいね!」って言ってもらえるかな?

無意識にそんなふうに思い、

自分の本音・本心を引っ込めてしまい、

ついには、自分のことがわからなくなるー…

という人、多数!

じゃぁ、どうしたらいいの?

その方法や、考え方・在り方を教えてもらいました。

誰かからの評価はいらないよ

まず、大前提として、

誰かの常識や期待に縛られていないか?

これを考えること!

もし、思い当たる節があったら、

さっさと手放す!

手放すために、

自分は誰の、どんな考えに影響を受けているのか?

それを、まず知ることが大事。

ママ友、同僚、上司、親は、相談相手にならないよ!

でも、自分が何に縛られているのか…

それって実は、

自分ではなかなか把握できないもの。

だから、人に聞いてもらったり、

時には指摘してもらうことも大切。

でも、そんな時にありがちなのは、

身近な人に相談しようとすること。

それは、絶対にダメ!

なぜなら、その人たちは、

今の迷い多きあなたと同じ波長の人たちだから。

大切なのは、

違うステージにいる人たちに

話を聞いてもらう、ということ。

つまり、違う波長の人たちでないと、

あなたの本当の問題はわからないのですー!

じゃぁ、そんな人たちと、

どこでどうやって出会ったらいいの?

その方法を教えてもらいました!

ルーティーンの外に出る

家、会社、子供のお迎え(あるいはスーパー)。

そんなトライアングルが日常なのだとしたら、

まず、そこから抜けること!

とは言え、いつもと同じ日常を過ごすのは

暮らしを営むために、ある意味大事なこと。

なので、日常ルーティーンの「外」に

たまに出ていく!

あるいは、日常ルーティーンの「外」にも

自分の身をおくようにする。

そうすることで、

身近な人たち以外の知り合いができ、

本音・本心を語り合える仲間との出会いが起こる。

外に出ている?

日常の中にはいないような人と出会ってる?

「私は靴を履かない日もあるくらい

 普段は家に引きこもっているけど、出る時には出る。笑」

「今、いい仲間たちに恵まれているのも、

 いいお客さまたちに恵まれているのも、

 「日常の外」につながりを持っているから。」

中山の出会いの極意も聞けた

貴重な会でした。

たまーに開催するオンラインセミナー、

超おすすめです!!!

メルマガからも、中山の本音・本心や、ビジネスのヒントをお届け!

https://my164p.com/p/r/nV75rygA


TOPへ