コラム
レポート
2023.12.23
12月プラチナコンサル レポ
12月プラチナコンサル レポ

毎月1日(平日)は、プラチナコンサルの日。

アカデミー・プラチナメンバーだけが参加できるスペシャルなグループコンサル♪

ひとりずつ、自分のビジネスのアドバイスをたっぷりといただきます!

2023年どんな年だった?2024年はどんな年にする?

ゆう子

4月〜10月のテキストと動画制作が大変だった〜!

更年期もあったし、それによって精神面にも影響が出てきちゃう・・

ハーブファスティングをしたら、更年期の症状が全くなくなった!

(すごい!!)

次のNewYear組のプロモーションを張り切ってやっていけそう♪

ぜひみなさんはプロモーションの裏側をウォッチしてくださいね!

表に出ている部分だけでなく、裏側を見ることでビジネスが学べる

わたしたちアカデミー生は、

ゆう子さんが進めていくプロモーションの裏側を聞ける環境があります。

なぜこのタイミングなのか?

どういう意図でやっているのか?

どうしてこの内容にしたのか?

自分のビジネスにそのまま生かせるこの機会を活かさない手はありません♪

ゆう子

来年は、事務所を借りたいのと

2冊めの本の出版を進めていきたいと思います!

ゆう子さんの目標を聞くことで、

さぁ、わたしたちも頑張ろう! そんな奮い立たされたような気持ちになります。

アカデミー生の2023年の変化と2024年

・Twitterしかやってなかったが、アメブロ、メルマガを始めたことで、

 商品を購入していただけた! 来年こそは今のパートを辞めたい!

・発信を始めたことが大きかった!

 テキストや動画をみまくって知らないことをたくさん学んだ。

 間違いなく自分の転機だといえる年だった!来年は新しい自分になっていくのが楽しみ!

・ずっと満席でやってきたサロン運営を手放して、スクール運営を自分の使命にして挑戦!

 来年は新しいビジネスの形を創っていきたい!

・法人1期目終了し概ね順調!とにかくいろんなことをやってみたら、ようやく絞れてきた。

 来年はそれを形にしていくことと、発信も頑張っていきたい!

なーーんて前向きなアカデミー生!! 2024年、わくわくしかありませんね♪

秘書コースの提案書づくり

ビジネスコースから秘書コースに転換して、まずやることのひとつが

クライアント様に何をして差し上げられるががわかる提案書づくり。

その時に大事なのは、どんな人に向けたサービスなのかがわかること。

なぜなら、自分が活用できるイメージができないと興味が持てないから。

実際にゆう子さんが使っている提案書を見せていただきました!

相手にとってのメリットがわかるような提案書になっているかどうか

が大切…

この後、ゆう子さんが資料を送ってくださったので、早速提案書作りを始められそうです!

アドバイスだけでなく、参考となる資料までのフォローをしてもらえるなんて♪

モヤモヤしながらそこに留まらずに、一気に進められるのは

時間がない問題を抱える私たちにとって、何より嬉しいこと。

ホームページを作りたい

空き家を活用する不動産事業をすでに法人で始めているCさん。

宅建に合格されたことで資格に信頼性を感じ、1月にはFPにもチャレンジされるとのこと!

今後は、ホームページやSNSに力を入れていきたい、というご相談でした。

ゆう子さんのホームページを使って、”構成”の確認がはじまります。

ゆう子

ホームページは、構成が大事。

最初に作るには、シンプルで分かりやすいものの方がいいと思いますよ。

「家族の住まう場所」

「世代をまたいだ暮らし」

そういうものを大切にしているCさんの想いを

しっかりとホームページに出していかれることが大事ですね。

ホームページができたら、メディア向けに小さくてもいいから「実家じまい」を

テーマにしたセミナーをやってみるとか・・・

Cさん:わぁ! 未来がどんどん具体的になっていきます!

Cさんの頭の中のたくさんの点が、線で繋がって方向性がみえてきたようです♪

いつまでになにをやるか

ここがはっきりすれば、あとは進むだけ!! 

がんばって!!

プラチナコースの内容は、

・月初のプラチナグルコン

・第一土曜日のマインドアップ講座

・第三土曜日のアカデミー全体グルコン

・24時間いつでもご相談できるチャットワーク

・3ヶ月ごとの個別コンサル

・アカデミーの全カリキュラム

・ビジネス合宿

・忘年会、ランチ会

…とにかく盛りだくさんの贅沢フルコースです(笑)

来年はみんなで楽しいことをみんなでやっていこうということで、

リアルの企画がさらに増えるそう♪ (嬉しい)

さっそく、12月はリアルグループコンサルと忘年会が開催されます! 

次回のレポは、

11月からスタートした「マインドアップ講座2回目」!!


TOPへ