コラム
レポート
2024.04.29
「印象が良くなるzoomの映り方」フォローアップ勉強会 レポ
「印象が良くなるzoomの映り方」フォローアップ勉強会 レポ

第3回目のサポーターによるフォローアップ勉強会が開催されました。

今回のテーマは「印象が良くなるzoomの映り方」

オンライン化が日常的になった現在ですが、

リアルでも
オンラインでも
「第一印象」は大切…。

・出会って数秒で決まる
・その時の印象が長い間にわたり記憶に残る

と言われています。

服装や身だしなみも大切!表情や態度も大事なのは分かっているけれど…

何より大切なのは

《自分の表情が相手に伝わっているか?》

視覚情報が55%という「メラビアンの法則」の図を用いて詳しく説明しました。

・印象を明るくするのは「表情」だけではなく部屋の明るさも!
・しっかり目線を合わせるには「パソコンの高さ」も気をつける
・主催者側の「気配り」、参加者の「心配り」も大切

など、見た目の印象とともに、開催する・受講する姿勢も印象につながることをお伝えしました。

後半には、「印象」を左右するパーツ「眉毛」についてのレクチャーも!
さまざまな「眉の描き方」で印象がガラリと変わることを写真で紹介しました。

夜の開催でしたが、たくさんのご参加ありがとうございます!

熱心なアカデミーの皆様に、ちょっと笑いの要素も入れながらの勉強会でした。

「眉毛ってすごく大事なんですね!」
「初めましての印象が、いかに大切かがわかりました」
「楽しい時間をありがとうございました!」

今回の勉強会の着地点は「視覚的な印象を向上させよう」という目標を立てました。
画面を少し明るくしてみる、目線とパソコンの高さを合わせてみるなど

伝える+伝わる一歩を踏み出してみませんか?

フォローアップ勉強会では
アカデミーの学びを基本に、「知る」ことからスキルアップまで目指しています。

ぜひ次回もお楽しみに♪



TOPへ