コラム
レポート
2024.06.22
「ファンが増える・リール勉強会」フォローアップ勉強会 レポ
「ファンが増える・リール勉強会」フォローアップ勉強会 レポ

第9回目のサポーターによるフォローアップ勉強会が開催されました。

今回のテーマは「フォローが増える・リール勉強会」
インスタグラムのさまざまな機能の中でも

今熱いショート動画「リール」

動画でしっかり、自分のこと、仕事のことを

アピールしたいものです。

・ただ動画を流すだけ?
・動画編集はPC?それともスマホ?
・やっぱり画質にこだわりたい!

まずは、インスタグラムのリールの役割や
期待できる効果をテキストに沿って確認

「素材を日常から取り入れる」ことでストックを積極的にする。

季節の変わり目や話題に敏感になることで

定期的な投稿を目指そう!と提案しました。

動画を作成するには
アプリの使用も便利で、スマホ一つで簡単投稿も叶います。

直感的に使えるアプリは?

ショート動画と言えども最適な長さは?

制作前に準備しておく事柄・物など…

講師の「バズった」動画の経験をふんだんに
まずは怖がらずUPしてみること、そして「楽しむこと」

見る人のことを思いワクワクしながら作って

「あなたの想いが伝わる動画」を目指そう!


そんな話を交えながら、あっという間の1時間でした。

アカデミーのテキストでもしっかり学ぶ

「トンマナ」「ペルソナ」

講師のインスタグラムアカウントからヒントをチョイス

「フィード投稿」での見え方と「リールページ」から見える投稿の違いで
表紙をつけてスッキリ見せる」ヒントを解説しました。

後半は「リール作成と投稿まで」を講師のスマホを繋いで手順の確認!

生ライブ感覚で、「参加者と一緒にUPする」時間もあり

ユーザーが気持ちよく視聴できることを心がける

経験を積むこと、数をこなすことで

愛されるリールの感覚を身につける大切さをお伝えしました。

ぜひ楽しんでUPしてみてください。

ぜひ次回もお楽しみに♪



TOPへ