コラム
レポート
2024.07.02
ブレイン秘書の第一歩「メニュー作り」フォローアップ勉強会 レポ
ブレイン秘書の第一歩「メニュー作り」フォローアップ勉強会 レポ

今回の講座では、
ブレイン秘書として活動する際に必要な「メニュー作り」
についてお伝えしました!

・そもそもメニューって何のためにあるの?
・どんなことが仕事になるの?
・メニューに載せるときの注意点は?

まずは、
なぜメニューが必要なのか、何のためにあるのかをシェアしました。

これを知っているのと、知らないのとでは
メニューを作る上での大きな差になります!

何のためにあるのかを理解していれば
「どのような魅せ方」が良いのかを自然と考えることができます♪

また、注意点もしっかりお伝えしました!
これは、ブレイン秘書として活動していく上で大切な考え方となります!

その上で、ご自身の「メニュー」に何を載せるのかを
決めていただければと思いました✨

ご参加いただいた皆さんへは「メニュー一覧」もお渡ししました!

・どんなことが仕事になるのか
・自分には何ができるのか

を深める時間になったかと思います♪

実際に講座の中でメニューを作られた方もいらっしゃいましたし、
ご自身のメニューが既にある方からも

メニュー表を改めて書き出すと少し増えていました。
作り直すきっかけとなりました✨

との嬉しいコメントをお寄せいただいています!

今回の勉強会を機に
ご自身のメニューを作ってみたり、
リニューアルされたりしてみていただければと思います✨

次回の勉強会も楽しみにお待ちください♪



TOPへ