コラム
レポート
2024.09.17
大阪でビジネス合宿を開催!〜1日目〜
大阪でビジネス合宿を開催!〜1日目〜

アカデミー主催のビジネス合宿を、
1泊2日・大阪で開催!

前回のリアルイベントに引き続き、
直接皆に会える貴重な機会。

今回も

「運営の裏側を体験できる機会にも触れて欲しい」

という中山の希望もあり、

アカデミーに参加者から希望者を募り、
合宿の運営を、私たち運営チームが、
すべて切り盛りさせていただきました。

↑ 合宿運営チーム

1日目は、「リールマスターセミナー」

Instagramでリール投稿をテーマに、
素材集めから編集、そして「一斉配信」という目標に、
みんなで取り組みました。

リールに詳しい”みなちゃん”こと
アカデミーサポート講師の佐藤美奈子さんが
講義をしてくださいました。

スマホカメラの設定や撮影のコツ、
編集アプリの特徴や使い方などを皆で教わり、
いざ実践!

↑ みんなスマホを構えて真剣に講義を聞いています。

会場の雰囲気を動画に収めながら、
チームで協力し合って素材集めに挑戦!

どんなポーズを撮るか話し合ったり、
どこで撮るかなど提案しあったり…と、
楽しみながら撮影をしあう姿が、あちこちで見られました。

素材集めの次は、編集作業。

「ここはどうするの?」と、
みなちゃん先生にその場で質問!

浮かんだ疑問はすぐに解決でき、
教えてもらえる安心感の中、編集を進めていました。

初めての編集作業に、「ちょっと無理かも…」と
諦めそうになっていた方も、
励まし合いながら、無事に一斉投稿!!

みんなからはホッと安心した表情が見られ、
お互いを讃えあう姿も見られました。

苦手だからと諦め、
後回しにしてしまうこともあります…

だからこそ、目標を決めることや、
一緒に取り組む仲間がいることが
偉大な力になることを感じ、
一人では得られない学びを体感することができました。

懇親会のレポに続きます!

レポ by 合宿運営チーム おはる


TOPへ